日々の徒然なることを綴ります。

 
« 寒いですね | Main | 人気モデルMT09・・ »
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
東金店 内原
O様を発見! (05/13)
軽忍
O様を発見! (05/06)
東金店 内原
☆納車 ESTRELLA (01/29)
ジャングルポケット
走行会in袖ヶ浦 (03/23)
岩佐
ラーメンツーリング (03/12)
秋山
こんばんは! (01/31)
たいさ
こんばんは! (01/30)
O
走ってる?? (12/11)
月別アーカイブ
新型NC! 2016年01月25日(月)
こんにちは!東金店より内原です!

この週末、少し雪もパラついた千葉県。今年はスキー場でも雪不足の話が多く聞かれていましたが、これからが楽しみ!というスキーヤーの方も多いでしょうね。オートバイのライディング、特にコーナリングシーンは時にスキーのターンとも似ていると話題になります。身体を使って走らせるオートバイも、冬季のライディングはある意味ウインタースポーツともいえるのかもしれません。いずれも怪我の無い様に楽しくこのウインターシーズンを満喫していきたいものですね♪

今日の話題も気になる新型車をご紹介。
劇的マイナーチェンジを受けた新型NC750X/Sです。

昨年の東京モーターショーでも話題を集めていましたね。

全体的にスタイリッシュに変貌したスタイル!
LED化&小型化されたヘッドライトやマフラーもかなりかっこよくなりました!
スクリーンのロング化やラゲッジボックスが大容量化しているのも見逃せません。



NC750Sでは、Xに与えられた進化はもちろんの事、ETCとグリップヒーターが標準装備ということもとても嬉しい!

今回のNC750X/Sマイナーチェンジでは、さらに、前後サスペンションがアップグレードされていることも加筆しておきます。



そして、いずれにも見逃せない装備【DCT】があります。
このDCTがまたまた進化していることが何と言っても素晴らしいのです。



個人的にもDCTモデルを所有して、皆さんとツーリングをしていて思うのですが、DCTはとってもイイです。
何が?というと、シフトフィーリングが楽しいところです。
もちろんはじめはクラッチレバーやシフトペダルがないことに違和感はあったのですが、これはだんだんと慣れていきますし、その違和感はどんどん楽しさに変化していきました。
同じモーターサイクルとしても、とっても新鮮な感覚で楽しイイんです!
DCTは、新感覚のツーリングライフを体感させてくれる。現在の、これからのバイクライフのニーズにもフィットしていく装備だと感じています。

いずれのモデルもこの進化でプラス2万円から。
スタイリッシュなデザインへの進化と車体のアップグレードを考えると、かなりのお買い得感。

かなり買い替えたくなっています。

ちょっと長くなりましたので今日はこのあたりで。
カタログも届いていますので、気になる方はどうぞ気軽にご来店くださいね。
それでは今週も宜しくお願い致します!

See−Ya!


*********************
バイクライフを楽しむ!相棒探しは、MDで〜!
↓↓画像をクリック↓↓

*********************

 
この記事のURL
http://blog.goo-net.com/mdmotor/archive/1075


コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント
プロフィール


リンク集


Goo-net Blog
GooWORLD Blog
GooBike Blog
GooBike Parts