個人的トライデント試乗レビュー

こんにちは。千葉中央店の稗田です。

つい先日新型トライデントの試乗車の準備が完了しました!

今回は一足先に試乗させて頂きましたので、個人的かつ稚拙なレビューですがご紹介いたします!

はじめに当方のスペックですが、身長162cm体重52kgでSPEEDTRIPLE1050に乗っています。
普段は通勤で片道40KMほど走っています。
トライデントと同排気量のSTREETTRIPLE Sに乗った際は、面白いと思った反面、普段感じてるトルク感と比べてしまうのでどこか物足りない印象でした。その為、トライデントの乗り味も同じような感じなのかなあとイメージしていました。
今回の試乗するトライデントは通勤で使用し、高速道路も街乗りも試してみました。ちなみにトライデントに跨った時の足つきは両足つま先、片足ちょいベタぐらいです。

結論から言うと新型トライデントですが、とても面白いバイクで、一言で言うと「ビギナーからベテランまで幅広く楽しめる、奥の深いロードスター」です!

まず良かった点はトルクです!
先ほどSTREETTRIPLE Sだと物足りなかったと書きましたが、トライデントに関してはかなり楽しめるトルク感がありました!
というのもこのトライデント、低回転からほぼMAXトルクに近い数値のトルクが出るので走り始めから想像以上に力強く加速でき、SPEEDTRIPLEと比較してもストレス無くライディングできます!
かといってガツンと加速してしまうような扱いづらさはなく、トラクションコントロールもよく仕事をしていて、加速する楽しさを程よく感じることができます。街中で高めのギアにしたままでも低速からスムーズに加速ができ、高速道路でも6速で余裕をもって追い越しできる力強さは、SPEEDTRIPLEに通ずるものを感じました。
ガシガシシフトチェンジして乗りたくなるので、クイックシフター欲しくなっちゃいますね…

次にハンドリングで、ハンドルが近くて操舵性が良く、ハンドリングも車重も軽いので軽快な切り返しと先ほどのトルクも相まって、鋭い切り返しが可能で街中や入り組んだ路地もキビキビと走り抜けることができます。
STREETTRIPLEシリーズでもヒラヒラとした切り返しができますが、個人的にはトルク感のあるトライデントの方が爽快さを感じました。
これはSPEEDTRIPLEでは味わえない感覚なのでとても面白いと思いました。

ブレーキは最初のタッチがふわっとしていますが、握りこめばその分しっかり掛かるので、コントロール性が高く、扱いやすい印象を受けました。

逆に乗ってて気になった点は、少しクラッチレバーが遠いことでした。
手のサイズが大きい方なら特に問題ないのですが、手の小さい方だと遠く感じると思います。
トライデントに適合する調整式のレバーが今後出れば変えたいなあって感じです。

とても乗りやすく、排気量の大きいSPEEDTRIPLEと比べても面白いと感じたモデルでした!これから大型バイクに初めて乗られる方や、走るのが大好きなベテランの方まで、幅広い層のライダーにオススメできるトリプルエンジンのモデルになっていると思いますので、ぜひ一度試乗してみてください!きっと気に入っていただけるはずです!

2月いっぱいまでデビューフェアで試乗特典のプレゼントもございますので、ご予約お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です