皆さんこんにちは。
週末を前に、今日は生憎の雨模様。
明日からは雨予報が出ていないのが救いですね。
朝は、まだ路面が濡れていると思いますので、
お出掛けの際は気を付けて下さいね。
さて今日は、人気のストリートツインにオプションを
装着してみたので、ご紹介します。
今回は AELLA 製品を当店の試乗車に取付ました。
先ずは、スライダー各種の紹介です。
こちらの製品の特徴は、万が一の際にオートバイが受ける
ダメージをなるべく軽減させるべく、スライダー各種の
取付位置を出来るだけ低い位置に設定されています。
アクスルスライダーとエンジンスライダー
リアスライダー
次に写真では全く分からないのですが、
内圧コントロールバルブを装着しております。
このバルブを装着する事によって、得られるメリットは
・エンジンブレーキの効き過ぎを抑える
・低回転時のアクセルオンオフによるぎくしゃく感を軽減
・トルクの向上
これは、このAELLA製バルブを装着する事によって、
クランクケース内の内圧を適正に保つ事で生まれるメリットです。
実際に車輌を走らせてみると、低回転時からのトルクが
向上されているのがよくわかります。
発進時や低速からの加速時、低速で曲がった後の起ち上がり等で
効果を発揮します。
そして最後にリアサスペンション。
純正商品よりも柔らかめに設定されていて、
なおかつ約2cmのショート化を実現。
これによって、更なる安心の足付きを手に入れる事が出来ます。
以下の写真は純正との足付きを比べたものです。
車体に跨っているのは、身長 約160cmの女性。
先ずは純正モデル
次にAELLA リアサスペンション モデル
そして、最後に足のアップ
写真でも、しっかりと足付きの違いを見て取る事が出来ます。
元来が足付き性の良いモデルですが、このサスペンションを
採り入れる事によって、更に安心して楽しむ事が出来ます。
このサスペンションは、純正と同様のサイズのものも有りますが、
当店の試乗車には、現在はショートサスを装着しています。
今回のAELLA商品は、スタイルにも拘って制作されているので、
トライアンフのイメージに合った仕上がりになっています。
ご試乗も出来ますので、ご興味のある方は是非お気軽に
ご来店下さい。
それでは、皆さんのご来店お待ちしております~