【ONLY YOU TEST-RIDE PARTY】

※今日は文章が長くなりました。長文が苦手な方はご注意ください。

皆さんこんにちは!MD東金店より内原です。

今月は【ONLY YOU TEST-RIDE PARTY】と題し

オートバイもご購入前に、キチンと試乗をして選ぶ。

納得して購入することができるということを

MDmotorcyclesとして改めてお伝えしていきます。

*****************************

試乗してみたい!ご希望の車両を(可能な限り)

お客様のご都合に合わせて、ご希望の店舗で

ご試乗頂けるようご対応させていただきます。

店頭試乗のご案内はコチラから

http://www.mdmotor.co.jp/sijyou.shtml

ご希望の店舗スタッフまでお気軽にご相談くださいね。

*****************************

 

情報に溢れている昨今。オートバイの購入を検討した時

スマホでサササーっと検索。気になっているモデルについて

その情報は消化しきれないほど膨大です。

特に、初めてのご検討の場合は、わからなくなるほどで

迷って、悩んでしまう方も多く、良くご相談をいただきます。

 

しかし、一度試乗(体感)してみると

試乗されたほとんどの方の表情は一変します!

 

『乗ってわかった!乗ってみて良かった~!』

『聞いていた話(見ていた情報)とは違ってイイなぁ。』

検討モデルを比較試乗してみると

『なんで~!こっちの方がいいじゃん』

(決めようと思ってたのと反対!)

とか『やっぱり、こっちだな~♪』などなど。

とてもスッキリした表情になり、笑顔でお話ができるようになります。

百聞は一見にしかず 体感に勝るものなし

自分がどう感じるのか?がいかに大事なのかがわかります。

 

その感想は本当に様々なのですが、試乗を経てご購入頂くことに

私たちもとても安心することができます。

頑張って取得した免許。期待が膨らんだ納車日。

是非とも素晴らしいバイクライフをお過ごしいただきたい!と思うのです。

 

以前、購入後にイメージとのギャップに苦しんだ話を伺うことがありました。

納車後1カ月『なんかすぐ疲れちゃうんだよな~』

6か月後『思ってたのと違うなぁ~』とせっかく手に入れたバイクを楽しめず

1年後『最近あんまり乗らなくなったなぁ』なんて。

せっかく選んだバイクを上手く楽しめずに、少しずつ足が遠のいて・・・。

結果、〇〇に・・・。

 

あ~、なんてもったいない!!

誰も望んでいない展開です。これはいけません。

 

購入後の1年間はもの凄く楽しいはずなのに。(経験談)

見知らぬ道をたくさん走って、たくさんの出会いがあって!

あんなに世界が広がったのに!(経験談)

 

教習中の皆さんのほぼ100%の方が言います。

『バイクすごい楽しい!』

教習を重ねるごとに、できることが増えてくる。

力も抜けてくる。検定は緊張MAXですが。

バイクって、走らせること自体がすごく楽しいと思います。

自分に合ったバイク選びが、最初は大切です。

 

自身も、初めてバイクに乗った日のことが忘れられません。

初めて感じた風と流れていく景色を今でもよく覚えています。

私にとってのオートバイは、それはもう面白すぎて

私の人生を大きく変えるものとなりました。

オートバイには、とてつもない魅力があると思います。

 

皆様のバイクライフのスタートに立ち会える貴重な役割を

とても有り難く思いますし、皆さんにも

私以上にオートバイを楽しんで欲しいと思うのです。

 

実際のご購入後も、ご自身のオートバイに慣れていくまで

皆様の不安が少しでも少なく、より安心して楽しめるよう

様々なサポート体制を取っておりますので

思い切りオートバイのある生活を楽しんでいただきたいと思います。

 

 

下手な文章が、なんだか長くなってきてしまいました。

ここまでお付き合いいただいた方には申し訳なく思います。

ただ、

スーパーに行っても試食があります。

洋服だって試着ができます。

楽器だって試奏できます。

試せるなら試した方が納得できますし、選ぶのが楽しくなります。

 

スミマセン、今日はここまでにしましょう。

 

新しいブログになり、更新頻度をある程度高くキープしたいと思っています。

このブログでは日々の徒然といいますか、

様々な営業情報やイベント情報を中心に、時には今日のような思いなども綴られるかもしれません。

ちょっと長くなったときは、『あ、また長くなってきたぞ~』と笑って流していただけたら幸いです。

 

明日から期待の3連休でしたが、【警戒!台風18号】の連休となりました。

皆様もどうぞお気をくけください。

そんななか、どうしてもMDに行きたい!という方は

くれぐれもお気をつけてご来店くださいね。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

それではまた!See-Ya!!