カワサキの新型車たち♪

皆さんこんにちは!MD東金店より内原です。

 

1月の最終日。今日は気持ちの良い天気に恵まれましたので

今晩の【皆既月食】が楽しみですね!なんでも少し特別な月食で

【スーパー・ブルー・ブラッドムーン】というらしいです。初耳でした。

参照)⇒http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/31/super-blue-blood-moon_a_23348574/

 

そんな特別な(?)月末、今日は朝早くから千葉中央の楢木野店長と一緒に

筑波サーキットに行って来ました~♪

☆カワサキの新型車『Ninja400』と『Ninja250』に乗ってきましたよ~!

250ccスポーツモデルとしての面白さに磨きのかかった250!

理想的なパワーウェイトレシオを手に入れ高いスポーツ性を身に付けた400!

どちらもとっても楽しいバイクに仕上がっていることを確認~♪皆様のイメージ

している用途に合わせて、今日の感触をお伝えさせて頂きますので

ご検討中の方はお気軽にお問い合わせくださいね!

☆Ninja250製品情報⇒http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja250/

☆Ninja400製品情報⇒http://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninja400/

 

400では比較車輌としてCBR400とYZF-R3の用意があり

イコールコンディションでの走行比較も出来ました。楢木野店長の感想では

『R3のフィーリングが好みだけど、ニンジャが面白かった。通勤だったら、

250も手軽でいいなぁ~。どちらも、とにかく車体が軽い!』と絶賛でした。

 

柳川明選手とのニンジャ400タンデムライドではプロライダーのライディング

に感心させられたのと同時に、そのツアラーとしてのポテンシャルも実感!

①タンデムシートの上でもリヤグリップの安心感を感じられたこと

②足のホールド性の良さからの一体感が感じやすかったところ

③アイポイントが自然な高さで、リラックスして乗れたというところ

ラジアルタイヤのワンランク上の安心感とクラッチ操作の軽さ。

長距離でもタンデムツーリングでも安心して楽しめると思います♪

ソロライドでも、これまでの250/400と比較してトラクションが感じやすく

軽い車体の割にバンク時にも安心感の高さを感じることができました。

低い回転からでもトルク感が増しているせいか、エンジン回転数がそれほど

高くなくても不安感が少なくライディングに集中出来ます。

ファーストバイクとしても、おススメし易い仕上がりだと感じました♪

 

発売日目前の【Ninja H2 SX】&【Z900RS CAFE】の展示もありテンションUP!

こちらの情報はまたの機会に~♪

写真や動画も撮ってきましたので、いずれも気になっている方には

新鮮なうちにお伝えしたいです♪店頭までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それでは今日はこのあたりで。See-Ya!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です