スズキ!A.リンス!おめでとう!!

皆さまおはようございます!MD茂原本店より内原です。

早朝のモトGP観戦でまだ少し興奮気味です。

ご覧になりましたか?

スズキがモトGP復帰、3年目にして優勝ですよ~!

待ちわびたファンも多いはずですよね!

年々パフォーマンス&ポジションが上がってきて、期待された3年目!

早くも3戦目にそのチャンスが訪れ、A.リンスがしっかりと掴み取った!!

イチMotoGPファンとして心から『おめでとう!』と朝から拍手喝さいでした。

KING of COTAのM.マルケスに衝撃!

まさかまさか!トップ独走中の転倒&再スタート出来ず。

ロッシを意識し過ぎていたのかな・・・。

圧倒的勝利のシナリオが崩れ、痛恨のリタイヤ。

その後、トップ走行中のV.ロッシにじわりじわりと迫ったラスト4週!

リンスの少し早めかと思われた仕掛け。

前半、マルケスの追走に消耗したロッシ(たぶん)は

その後、オーバーテイクに(らしくない)失敗!

3年振りのロッシの優勝は、本当に見たかった!!

2度目の表彰台を獲得したJ.ミラーも素晴らしいペースだった。

強いプレッシャーの中、ミスを犯さずトップを守ったリンス。

バンプの多いCOTAにみんなギリギリのプッシュをしていた。

『たられば』が無いのがレース。

そうと解りながらも、その『たられば』をたくさん考えてしまった第3戦。

とてもドラマティックなレース展開だった。

今シーズン、表彰台の真ん中に立つロッシを見たい!

10~15台のマシンがライダーが、常に予選タイム1秒以内という激戦

世界屈指のロードレーサーがしのぎを削るMotoGP。

今年は開幕から日本人選手も活躍し刺激的な展開になっています!

次戦も激戦必至!今からとても楽しみです!

まだ見た事のない方は是非見てみてください。

興奮出来たらバイクの楽しみの幅が広がりますよ~。

それでは今日もがんばりましょう!See-Ya!

■SUZUKI RACING REPORT⇒http://www2.suzuki.co.jp/motor/sports/race/2019/motogp_report_rd03_2.php