みなさま休日はいかがお過ごしですか。
千葉中央店の稗田です。
本日は最高気温16℃と日中暖かく、ツーリングに出掛けられた方も多かったのではないでしょうか。
風もほとんどなく気持ちのいい快晴だったので、ツーリングに行かれた方はきっと良い休日になったかと思います!

本日もトライデントについてご紹介したいと思います。

さて、トライデントですが純正タイヤでミシュランのROAD5を装着しています。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、かなりライフ(耐久性)のいいスポーツタイヤです。
車重の重いバイクでも1万キロ以上もつライフ性能を持っています!
※参考までに私が所有しているスピードトリプルでミシュランのパワー3というタイヤだと7000kmほどで交換時期になります。

その為、メーカーが指定しているトライデントの定期点検距離16000kmまでタイヤ交換なしで乗れるのではと考えています!(※乗り方によってはご紹介よりも早く交換時期が来る場合がございます。)
また、ライフだけでなくスポーツ性も高く、ウェット路面でもしっかりグリップしてくれる万能タイヤでもあります!
車両価格だけでなく、このあたりからもトライデントのコストパフォーマンスの高さが伺えますね。

トライデントをより優れたバイクにする純正アクセサリーも豊富で、
スマートフォンと連動できるTriumphコネクティビティモジュールを装備すれば、GoProでの撮影や、スマホの通話・音楽の操作、ナビの目的地までのルート指示をメーターにアイコン表示するなどツーリングをより快適にしてくれます。その他にも冬場に嬉しいグリップヒーターや、スポーツ性を高めてくれるクイックシフター、車体を守る各種プロテクターに、フライスクリーンやバーエンドミラーでスタイリングを自分好みにできます。

しつこいですが、気になる方はぜひ一度見に来てください!
写真より実物の方が断然カッコイイですよ!

ご来店お待ちしております!!