皆さん、こんばんは
茂原店の川越です。
今日はとても残念なお話をしたいと思います。
先日(10/23日(日))にセパン・サーキットで行われたMotoGPのマレーシアGPにおいてマルコ・シモンチェリ(サンカルロ・ホンダ・グレッシーニ)選手がレース中の悲運なアクシデントにより、亡くなりました。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、私もショックの色が隠せません。
本当に個性的でかつ、レーサーらしい闘争心にあふれ、非常に将来を嘱望されたライダーだけに残念で残念で仕方ありません。
知らない方もいらっしゃるかもしれませんので彼のことを簡単に紹介させていただきます。
マルコ・シモンチェリ(Marco Simoncelli)はイタリア・カットーリカ出身のオートバイレーサー。2008年のロードレース世界選手権250ccクラスチャンピオン。2010年より最高峰MotoGPクラスに参戦。
本音を言うのであれば、やっぱりもっと彼の走る姿を見たかったと心から思います。
本当に残念です。
マルコ・シモンチェリ選手ならびにご家族に対し、心より哀悼の意を表します。
これから、冬に近づき路面状況等もバイクには特に厳しい季節になります。
GPライダーですら、ちょっとしたことで亡くなってしまいます。私たちは特に気をつけて運転をして、事故等で家族を悲しませないようにしましょう。
暗いブログになってしまいましたが、どうしてもシモンチェリ選手について語りたかった川越でした。
次回は、明るい内容でお送りします