こんにちは!東金店の内原です。
日々、春を感じる日が増えてきましたね。
暖かくなるのはうれしいのですが、
花粉症の私にとってはしばらく厳しい季節となります・・・。
注射を打って凌いでいる方も多いようですが、
私の行っている病院では打ってくれません。
ので、今年も薬漬けの予定です。
皆さんは大丈夫ですか?
さて先日のブログでも紹介されました
NEW『T−MAX530』ですが、
実は先日、少しだけ『体感』してきました!
場所は、袖ヶ浦フォレストレースウェイ。
天候は『雨』・・・。
YAMAHA PRESTO開催の試乗会に
茂原の飯塚店長と出かけてきました。
{左:IMGP0158.jpg 幅:180x}
{IMGP0159.jpg 幅:180}
プレストの取り扱い車両をたくさん走らせてきました(雨の中・・・)!
今後、ブログのなかで少しずつご紹介していきますのでお楽しみに!
今日はそんななかから
NEW T−MAX530について・・・
見にくくてごめんなさい!詳しく見たい方はこちらのアドレスへ↓
spec http://www.presto-corp.jp/tmax530/spec.html
新型エンジンを搭載したNEW T−MAX530。
特筆すべき変更点は多々ありますが・・・、
まず乗車。シート高は、国内モデルと同じ800oです。
●身長 : 169p 176p
これにワイズギヤローダウンキット装着すると・・・
車高が4pダウン!
かかとが着いて・・・ ひざも曲がるようになりました。
新型エンジンは、排気量を499t⇒530tへ変更。
伝達もベルトに変更!
最高出力は
国内モデル28kW(38PS)/7,000r/minに対し
⇒ 34.2kW(46.5PS)/6,750r/mim
最大トルクは
国内モデル44N・m(4.5kgf・m)/5,500r/minに対し
⇒ 52.3N.m(5.3kgf・m)/5,250r/mim
出力・トルクともにより低回転域でのピーク出力となっています。
実際の走行でも、その扱いやすさと、チカラを感じることが出来ました。
うーん、進化してます。
街乗りに使ってもはまる、軽い出足と加速フィーリング。
高速域からの加速感(追い越し加速を想定)もワンランクアップ。
まさに、欲しい回転域にしっかりパワーがでている感じ。
車体設計も従来どおりのスポーツコンセプトをそのままに、進化!
実は車体重量も、 国内モデル222kg ⇒ 217Kgと軽量化が進んでいます。
前後荷重配分も良くなりました。
まさにスポーツスクーターの王様といったところですね。
走っていて楽しくなります。
ちなみに、燃料タンクは国内モデルと同じ15Lです。
またお薦めなバイクが1台増えてしました。
詳しいインプレッションはお話いたしますので気軽に声を掛けてくださいね。
お薦めしちゃうかもしれませんが!
新商品 NEW『T−MAX530』 宜しくお願いします!
ABS付もありますよ。
欧州では、『Multi purpose Sports commuter』の称号で人気のモデルなんです。
それではまた!See−Ya!
TーMAX530の詳しい内容はこちらのアドレスへ↓
http://www.presto-corp.jp/lineups/12_tmax530_abs/index.php