日々の徒然なることを綴ります。

 
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ローダウンカスタム  2012年07月05日(木)
皆さん、こんばんは

茂原店の川越です

いやー、蒸し暑かったですね・・・。

じっとしてても、汗が出てくるくらいでした

熱中症にならないように、皆さんも早め早めの水分補給をお願いしますよ!!




さて、本日は今、大人気の125tスクーター 

HONDA PCX

ローダウンについて

お話させて頂きたいと思います。

足つき性の向上で、人気のローダウンカスタム。

特に、身長の低い方や、女性の方には安心感をももたらせてくれます。

以前、当ブログにて、CB1100のローダウンをご紹介させていただきました。

さて、PCXに戻ります。

まず、ノーマルの足つき性ですが、当店のスタッフ 163cmがまたがると



こんな感じ。

ちなみに、足元を拡大すると



つま先はしっかりつくけど、かかとが完全に浮いた状態になります。

そこに



今回、このタケガワから

出ている三点のパーツを組み込みます。



まずは、ローダウンサスペンション



そして、ショートフォークスプリング



最後に、ショートサイドスタンド


まずは、ローダウンサスペンションから組んでいきます。

外装を取っ払い、メットインを外し、ノーマルのサスペンションを取り外します。

今回つけるサスペンションとノーマルを比べてみると・・・



写真上の長いほうがノーマルで、下の短いのがタケガワのサスペンションです。

比べてみるとこれだけでも、大分違いますよね。

そして、これを左右取付けていきます。







締め付けトルクも、トルクレンチでしっかり管理!!

外れてしまったら大事故に繋がるから、作業も慎重に行います。

これで、まずはリアのサスペンションはOKです。

次に、フロントフォークですが・・・





続きはまた明日です

それでは、また明日お会いしましょう!!!


 

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